2014年8月29日金曜日

Apple、2014年9月9日にスペシャルイベントを開催


The Loopによると、Appleは、現地時間の2014年9月9日午前10時(日本時間9月10日午前2時)にスペシャルイベントを行うと発表しています。

--

さぁきたぞ、iPhone6?iWatch?全部来たらいいじゃない^^
しかし、発売日に買えないかもしれないというw

iWatch出たらしばらく買えないのではないか…。

参考記事:The Loop

2014年8月24日日曜日

【MacRumors】iWatchの発売は2015年初めになりそう?


MacRumorsによると、KGI SecuritiesのアナリストMing-Chi Kuo氏が提出した最新のレポートでは、AppleはiWatchの発売を2015年まで延期させる可能性があると伝えています。

Ming-Chi Kuo氏はAppleのiWatchについて、同社にとってウェアラブルデバイスを開発するのは初めての試みで、既存の製品に比べてシステムの設計や製造、ハードウェアとソフトウェアの統合など難易度がはるかに高いため、2015年まで延期することが考えられると伝えています。

また、台湾のEconomic Daily Newsもサプライチェーンの情報筋によると、iWatchの発売が2015年初めになるようだと報じており、Appleが9月からiWatchの組み立ての準備を開始するとして、ハードウェアコンポーネントの納入をを要求しているとしています。

しかし、iWatchの製造は洗練されるまで数ヶ月要することになるため、生産数は予想よりも低くなると見ており、そのため長期間限定された生産になれば、2014年に発売できない可能性があるとしています。

--

生産の難易度の高さが問題となればやはりスタートしてから安定するまでには割と時間が掛かるんだろうなと思います。しかしiWatchはかなり期待されている製品なだけにそこまで延期することが許されるのかどうか、今後の動きを注視してきたいですね。

参考記事:MacRumors