2014年5月8日木曜日

【MacRumors】TSMC、次期iPad向けにTouch IDのモジュールを供給?!

MacRumorsによると、TSMCが次期iPad Air、iPad mini Retinaディスプレイモデル向けのTouch IDのモジュールの初期ロットを納入したと伝えています。

Touch IDモジュールの搭載については兼ねてから噂がある状態ですけど、いよいよ搭載の話しが現実のものとなってきましたね。
個人的にはTouch IDの搭載モデルが欲しかったので、次期モデルについては検討しようかなとか思ってますよ(^-^)

参考記事:MacRumors

2014年5月5日月曜日

【9to5Mac】Swatch社「iWatchの商標登録はさせない」

9to5Macによると、スイスの時計メーカーのSwatch社がAppleにて開発中の時計型デバイス「iWatch」について、Swatch社が世界で商標登録している名称に似ているとして、反発を強めていると伝えています。

同社は「ISwatch」の商標を世界80カ国で登録し、同名称の製品も販売しており、この製品名と混同されてしまう事を懸念しており、「iWatch」の商標登録に対して反発をしているようです。

Appleは日本、メキシコ、トルコなど国で「iWatch」の商標登録を既にしています。

--

現在、iWatchについてはフィットネス関連の機能を強化しているとのことで、当初から噂のあった時計についてはメイン機能にならないとの噂もありますし、名称が変更されることも十分ありえるとは思いますけどね。


参考記事:9to5Mac