2014年4月26日土曜日

次期iPadシリーズはTouch IDを搭載か?!

Mac4Everによると、iOS 7.1のコード内にiPadに指紋認証センサー「Touch ID」搭載を示唆する記述が見つかったと報じています。

このコードを見つけたフランスのエンジニアは、前にApple TVにSiriが搭載されることを示すコードも発見しており、今度はiOS 7.1のTouch IDに関するリソースファイル内にデバイス識別子としてiPadを示す値が記述されている事が分かったと報告しています。

--

コードに記述されるってのは、これまでの経験からすると確実とまではいかないにしても、かなり高い確率で実装されてきていますから、次期モデルでの搭載可能性は高いかもしれませんね。

個人的にはTouch ID搭載というのは待ってました。
次期モデルではそろそろiPad miniを買い替えたいし…。

参考記事:Mac4Ever

2014年4月25日金曜日

【MacRumors】Apple、来週にも新型MacBook Airを発表か?!

MacGenerationによると、Appleが来週にも11、13インチ新型MacBook Airを発表するかもしれないと伝えているとしています。

新型MacBook Airには、「Haswell Refresh」の「Intel Core i5-4260U」などが搭載されるとしていて、さらにストレージについても新オプションがあるとしています。

--

いきなりMacbook Airの情報が飛び出してきましたけど、意外にもこういう場合って当たってたりするから怖いんですよね。
あれ?ってか12インチとかなんとか言って無かったっけ?!w

参考記事:MacRumors

2014年4月22日火曜日

iWatchの発売は2014年第4四半期にずれ込むのか?!AMOLEDの試作遅れにより

台湾の経済誌「工商時報」によると、サプライチェーンからの話で、iWatchに搭載予定のフレキシブル有機EL(AMOLED)パネルを供給するLGディスプレイの試作が計画どおりに進捗していないため、iWatchの発売が2014年第4四半期までずれ込む恐れがあると報じています。

また、iPhone 6の5.5インチモデル、12.9インチ版iPadも来年にずれ込む可能性があるとも報じられています。

--

計画からそんなにずれ込んだら新製品出せないやん…。
Appleに暗雲が立ち込めております…。

参考記事:EMSOne