2014年4月12日土曜日

【nowhereelse.fr】iPhone 6用のクリアケースとされるリーク写真?!

nowhereelse.frによると、情報筋からiPhone 6用のクリアケースとされる写真を入手したとし公開しています。

その写真が上記のものとなり、左が5.5または5.7インチ、右が4.7インチ用のクリアケースだそうです。
この写真では、ケースのサイドに今までにない穴が開けられており、これは以前噂のあった電源ボタンがサイドに移動することを示したものだと予想されますが、従来の電源ボタンの位置にも穴が開けられているようなので、実際のところは解りません。

--

しかし毎度のことながら、この手のリークは信憑性には欠けてたりします。
しかもまだ本体画像のリークも出てきていない状態ですので、ディスプレイサイズも合っているかは解りませんね。
でも、でかいディスプレイはちょっと…5.5とかデカすぎる…

参考記事:nowhereelse.fr

2014年4月8日火曜日

【9to5Mac】iPhone 6はやはりより大きなディスプレイを搭載か?!Appleの内部資料で明らかに

 re/codeによると、AppleとSamsungの特許に関する裁判で明らかになった過去の様々な内部資料で、消費者はより安価で大型ディスプレイの求めていると分析していることが解りました。

下記はその中の一部の資料で、2013年に作成された2014年度の計画に関するスライド資料で、1枚目がiPhoneの成長鈍化を示したものとなります。
以下の2枚目の資料にて、300ドル以下の4インチ以上のディスプレイ搭載スマートフォンを消費者が求めていると分析しています。


この上記資料から、本年度のiPhone6にて大型ディスプレイを搭載してくるのではないかと予想されます。しかしながら、4インチディスプレイがラインナップから無くなるということはまだ解りません。

--

こういう内部資料が公開されてしまうと、本当にAppleは大型ディスプレイ化に乗り出して
いる感じはしますね。個人的には片手操作が出来ればいいのですが。

参考記事:9to5Mac

2014年4月6日日曜日

マンガ「スティーブ・ジョブズ」第2巻が4月11日に発売

漫画家ヤマザキマリさんが書いているマンガ「スティーブ・ジョブズ」第2巻が2014年4月11日に発売されます。

--

なんか久しぶりにこの話題になるなと。
自分も買ってからしばらく経ちますけど。電子書籍なんで出たら買おうかなと。



参考記事:トブiPhone