2014年4月4日金曜日

Apple、WWDC 2014を6月2日から開催すると発表

米Appleは、WWDC2014を現地時間6月2日(月)から開催する事を発表しました。
会場はサンフランシスコにあるモスコーン・ウエストで、6月6日(金)まで5日間の開催が予定されています。

チケットは本日から現地時間4月7日(月)午前10時まで公式サイトで申請可能となっていますが、例年と異なるのは今年から抽選方式になり、7日午後5時までに結果が発表されます。

--

チケットが抽選方式に変わったということなので、一瞬で売り切れてしまうことは無くなったというのが、今回大きく改善されたポイントでしょうか。
今回のWWDCについては、例年どおり開発者向けにOS周辺やアプリケーションなどのアップデートの発表などはあるんでしょうけど、ハードについてはどうなんでしょ。

2014年4月3日木曜日

【IT Media】LINEの登録ユーザー数が世界で4億人を突破


LINEによると、同社アプリ「LINE」の登録ユーザー数が世界で4億人を突破した事を発表しました。

同社はユーザー数3億人突破以降、東南アジアやスペインなど利用者が多かった地域だけでなく、北米や西ヨーロッパなどでも利用者を増やし、世界で1日最大170万人の新規ユーザー登録を記録したと説明しており、同社の森山亮社長は「LINE」のユーザー数を年内に世界で5億人にすることが目標とした上で、4億人突破は中間地点であると評価しました。

同社は「LINE」で世界中の固定電話や携帯電話と通話できる「LINE電話」や、ユーザーがスタンプを製作・販売できる「LINE CREATORS MARKET」など新規サービス・機能の拡充に力を注ぐ計画だそうです。

--

随分と伸び率が凄いことになっていますが、やっぱり旬の感じはするアプリですねぇ。
と言いながらも私も当然利用している一人ではありますが。
しかしながら、ここまで流行するってのは全然予想出来ませんでしたね。

参考記事:IT Media

2014年4月1日火曜日

【Nowhereelse】Mac Fan掲載の次期iPhone図面を元にした3Dレンダリング

 Mac Fan 2014年5月号の誌面にて、次期iPhoneの4.7インチ、5.7インチディスプレイの図面が掲載されていましたが、Nowhereelseにて、その図面を元にした3Dレンダリングが公開されています。

その画像が下記のものとなります。
--

なんとまぁ、とても薄い…そして割とiPod Touch風に仕上がってる感じなんですね。
嫌いじゃないけど、これあまりにも大きいとそれはそれでちょっとアレだなと。
やっぱり片手じゃ操作しにくいのかなぁなんて。

参考記事:Nowhereelse