2014年2月22日土曜日

【engadget】2015年にスティーブ・ジョブズ氏の記念切手が発売へ

engadgetによると、米国郵政公社は、2015年にスティーブ・ジョブズ氏の記念切手を発売することを承認したと伝えてます。

デザインなどについては現在設計段階だそうです。


これ日本から買えるのかしらw

参考記事:engadget

2014年2月19日水曜日

【9to5Mac】AppleのiWatchのようなリストバンド型デバイス「iBand」のコンセプトムービー

ガジェットサイトであるT3が、Appleが開発していると言われている噂のiWatchをヘルスケア、フィットネスに特化させたデバイスとなった場合の3Dレンダリングコンセプトムービー「iBand」を公開しています。


完全に「Fuelband」を意識して作られている感がありますけど、実際にやれるとしたら、あまり多機能ではなく限りなくシンプルにしてiPhoneのオプション的な扱いにせざるを得ないような気もするので割とこんな感じでいいかなっていうのもありますね。
ただ、もうちょっと落ち着いた感じの方が好きかも。

参考記事:9to5Mac

2014年2月17日月曜日

【MacRumors】iWatchには心拍数と酸素濃度を測定する光学センサーを搭載?!

MacRumorsによると、エレクトリにクス分野のアナリストであるSun Chang Xu氏が、AppleのiWatchには心拍数および酸素濃度を測定するための光学センサーが搭載されると伝えています。

同氏によれば、Appleはブドウ糖の測定も加える計画としていましたが、測定結果が非常に不正確であるため、最終製品には含まれず、心拍数と酸素濃度の測定がiWatchの特徴になるだろうと伝えています。


この感じだと、iWatchはナイキFuelに近い、フィットネス系のウェアラブルデバイスになるというのが濃厚なんですけど、それだと時計的な要素は特に必須の機能ではない感じもしてきてますね。ディスプレイがどのくらいの大きさになるかによるかですが、細いデバイスになれば腕時計付けても違和感無い感じにはなるかなと…。

参考記事:MacRumors