2014年1月25日土曜日

Apple、Macの30周年記念サイト「Thirty Years of Mac」を公開

Appleが、Macの30周年を記念した「Thirty Years of Mac」を公開しています。

1984年に発売開始されたMacintosh 128Kから、Mac Pro(Late 2013)まで、代表的なMacintoshと、ユーザーインタビューが掲載されています。


また、このサイトにはMacアイコンフォント「mac-icon-standard.ttf」が隠されていることがわかったと伝えています。

ダブルクリックしたら、フォントをインストールできますよ。

しかし、このサイト、さすがに相当手が込んでいるなって感じですね。
現在は米国のサイトにしか展開されていないようです。

2014年1月23日木曜日

【9to5Mac】Nike FuelbandスタイルのiWatchコンセプトデザイン

9to5Macによると、UIデザイナーのTodd Hamilton氏は、Nike FuelbandスタイルのiWatchのコンセプトデザインを公開しています。

湾曲スクリーンを搭載していて、側面にはボリュームボタンとホームボタンを搭載。ロック画面には日付とSiriのボタンが搭載されています。


このサイズでタッチスクリーンだったら確かにすごいなって思うけど、Fuelbandのバッテリーって相当悪いからな…結構厳しい感じはするかなー。

参考記事:9to5Mac

2014年1月20日月曜日

【EMSOne】次期iPhone大型化確定か ペガトロン首脳示唆

工商時報によると消息筋の話として、AppleがPegatronに対し現行モデルよりも大型化する次期iPhone生産用に工場のスペースを確保するよう要請したと報じたと伝えています。

また、台湾の複数のメディアは童子賢 董事長(理事長)が台湾の記者らに対し、大型化されたiPhoneの登場を示唆したと伝えているそうです。


あれ、漏らしちゃってるやん…
ってか、今以上にでかくなったら、片手操作できるのかしらね…。

参考記事:EMSOne