2014年3月7日金曜日

【DIGITIMES】iPhone 5cが売れなさすぎて、在庫数が300万台に達している?!

DIGITIMESによると、iPhone5cの出荷が2013年末から大幅に減少していて、在庫がすでに300万台に達しているという噂になっていると伝えています。

情報筋によると、Pegatron Technologyが在庫の200万台、キャリアや代理店が合計で100万台以上の在庫を抱えているとのこと。
また、iPhone5c売り上げ不振の要因は、予想を上回る価格と最新の傾向からかなり小さい4インチディスプレイのサイズだとして、在庫はまだベンダーとそのパートナーにとって大きな問題だとしています。

既に、Appleは2013年にiPhone5cの発注は停止しているそうです。


最近は外でも見かけるようになったんですけど、やっぱりそれじゃぁ予定どおりいって無いという感じなんでしょうねぇ。にしても在庫余りまくってる原因がディスプレイの小ささってホントかいな…。

参考記事:DIGITIMES
-->

0 件のコメント: