2014年2月17日月曜日

【MacRumors】iWatchには心拍数と酸素濃度を測定する光学センサーを搭載?!

MacRumorsによると、エレクトリにクス分野のアナリストであるSun Chang Xu氏が、AppleのiWatchには心拍数および酸素濃度を測定するための光学センサーが搭載されると伝えています。

同氏によれば、Appleはブドウ糖の測定も加える計画としていましたが、測定結果が非常に不正確であるため、最終製品には含まれず、心拍数と酸素濃度の測定がiWatchの特徴になるだろうと伝えています。


この感じだと、iWatchはナイキFuelに近い、フィットネス系のウェアラブルデバイスになるというのが濃厚なんですけど、それだと時計的な要素は特に必須の機能ではない感じもしてきてますね。ディスプレイがどのくらいの大きさになるかによるかですが、細いデバイスになれば腕時計付けても違和感無い感じにはなるかなと…。

参考記事:MacRumors
-->

0 件のコメント: