2014年2月25日火曜日

【MacRumors】Google、6月のGoogle I/Oでスマートウォッチを発表か?!

CNETによると、Googleは6月のGoogle I/Oにてスマートウォッチを発表するようだと、計画に詳しい関係筋から情報を得たと伝えています。

スマートウォッチの端末はLGと共同で開発しており、詳細は6月に開催するGoogle I/Oにて発表されるそうですが、それに先立って、来月にもスマートウォッチ向けの新OSの発表があるだろうと伝えています。

主力となる機能は、音声アシスタント機能の「Google Now」や検索機能が中心になり、Androidと互換性があるとのこと。


いよいよGoogleも出してきましたけど、結局はAndroidスマートフォンとの連携が強くなってサブ的なポジションといった感じになりそうですね。さてAppleは噂通りフィットネス系で来るのかそれとも予想以上のものが来るのか楽しみ。

参考記事:MacRumors
-->

0 件のコメント: