2013年11月22日金曜日

【C科技】Apple、iPhoneの次期モデルは4.9インチのディスプレイサイズになる?!

C科技によると、AppleはiPhone 5sの次期モデルであるiPhone 6のプロトタイプをテストしているようだと伝えています。

Appleは来年、2つの大型ディスプレイのiPhoneをリリースする予定でサイズは4.9インチ、iPhone 5sおよびiPhone 5cの次期モデルが対象になるとしていますが、iPhone 5cの次期モデルが4.9インチになるかどうかはわからないとしています。



さらなる大型ディスプレイって実際どの程度ユーザーが欲しがっているかってところなんですけど、正直片手で操作出来ないならかなり不要じゃないかなって思えるんですけどね。まぁ、iPhone 5sの大きさでディスプレイサイズだけの変更であれば許容範囲ではありそうですけど、またそうなるとバッテリーの問題とかありそうですな。

参考記事:C科技

2013年11月21日木曜日

【DIGITIMES】Apple、Pegatronに対するiPhone 5cの発注を50%以上削減か?!販売不振により


DIGITIMESによると、iPhone 5cの販売実績は予想を遥かに下回る結果となっており、AppleがPegatronに対し、iPhone 5cの発注を50%以上削減しているようだと伝えています。

先日からFoxconnではiPhone 5cの生産を停止しiPhone 5sの生産に完全シフトするという噂がありましたが、Foxconnは否定しているとのこと。


しかしまぁ、今年iPhone 5cの販売不振についてはかなり噂されていますねぇ。
実績についても確かに殆ど外では見ないし、売れてないっていうのは明らかではあるんでしょうけど、ホントに来年はもうこのラインナップは無くなる可能性もあるかもしれませんね。

参考記事:DIGITIMES

2013年11月20日水曜日

【9to5Mac】Apple、12.9インチiPadを来年早々にリリース?!


Korea Timesによると、Appleのサプライヤーは12.9インチiPad向けのパネルを既に製造開始しているようだと伝えています。

関係者によると、12.9インチiPadはUHD品質の画質を持ち、iPadのランナップを強化する意向だと主張しているそうです。

12.9インチのiPad…これ前々から噂がある一品だけど、これMacbook Airとかと同じサイズだし、結構かぶっちゃうのよね、、、どういう場面で使用するんや…

参考記事:9to5Mac

2013年11月18日月曜日

【CNET】NIKE、FuelBand SEに限定版ローズゴールドカラーを販売開始

NIKEが12月1日より「Nike+ FuelBand SE」のローズゴールドモデルを販売開始する事が明らかになりました。

ローズゴールドモデルは数量限定で、留め具やネジがローズゴールドカラーとなっており、価格は17,850円。
NIKE Harajuku、NIKE Osakaとnike.comにて発売予定とのこと。

このタイミングで販売開始って、悪どすぎやでw

参考記事:CNET Japan