2013年11月16日土曜日

Apple、「iOS 7.0.4」をリリース。バグ修正、改善などが中心

Appleは、バグ修正および改善をした「iOS 7.0.4」をリリースしています。

本リリースでは、一部のユーザーがFaceTime通話できない問題の解決を含んでいるそうです。

参考記事:http://support.apple.com/kb/HT1222?viewlocale=ja_JP

2013年11月15日金曜日

SBM、auオンラインショップでiPad mini Retinaディスプレイモデルの販売を開始

ソフトバンクオンラインショップおよびauオンラインショップは、「iPad mini Retinaディスプレイモデル」の販売を開始しています。

どちらも、Wi-Fi+Cellularモデルのみの取り扱いとなり、Wi-Fiモデルは取り扱っていません。

ソフトバンクが新規契約または機種変更、auが新規契約のみとなり、商品は自宅等へのお届け、または店舗でも受け取りが可能です。


今回は、いろいろと別のもの買ってしまっているので、見送りなのです。
前に噂のあったゴールドやら指紋認証やらが搭載されてたら、だいぶ心揺れたかもしれませんけどww

2013年11月13日水曜日

Apple、iPad mini Retinaディスプレイモデルを発売開始。

Appleは、iPad mini Retinaディスプレイモデルを本日より販売開始しています。

価格は以下のとおりとなっています。

・Wi−Fiモデル
 16GB:41,900円
 32GB:51,800円
 64GB:61,800円
 128GB:71,800円

・Wi-Fi + Cellularモデル
 16GB:55,800円
 32GB:65,800円
 64GB:75,800円
 128GB:85,800円

すでにApple Online StoreではWi-Fiモデルの販売が開始されていますが、Wi-Fi+Cellularモデルについて販売が遅れるといった話しはありませんので、近いうちにソフトバンク、KDDIから発表があるだろうと思われます。

しかし、割と思ったよりすんなりと発売開始していて、しかも思ったほど在庫が足りなくなっているということも無いようですね。
しかし、128GBモデルってホントにパソコン並の価格ですな…。

2013年11月12日火曜日

【Bloomberg】Apple、次期iPhoneはより大きなディスプレイで圧力を感知出来るセンサーを搭載?!

Bloombergは、Appleは異なる圧力を感知できる強化されたセンサーと、曲面ガラスを採用し、より大きなのディスプレイを搭載した新しいデザインのiPhoneを開発していると伝えています。

来年後半にリリースを予定している2つのiPhoneは、曲面ガラスで大型ディスプレイ(4.7〜5.5インチ)を備え、タッチの重さを区別することができるセンサーを今後のモデルに組み込まれるのではないかとしています。


これ以上でかいディスプレイ…片手で操作できないならやめて頂きたい(ヽ´ω`)

参考記事:Bloomberg

2013年11月10日日曜日

NIKE、「Nike+ Move」を日本のApp Storeでも配信開始

NIKEが、先日米国のApp Storeで配信を開始した「Nike+ Move」を日本でも配信開始しています。
このアプリは「Fuelband」など他のデバイスを必要とせずに、iPhone 5sに搭載しているM7モーションコプロセッサと連動し、バッテリー消費量を抑えながら運動をトラッキングすることが可能となっています。


しかし、Fuelbandを持っているから、自分にはあまり関係が無いのであった…