2013年10月11日金曜日

【Nowhereelse】次期iPad miniのスペースグレイとシルバーの写真公開

Nowhereelseが、次期iPad miniのスペースグレイモデル、シルバーモデルのバックパネルの写真を公開しています。
記事内の写真を一部持ってきていますが、この中にゴールドモデルはなく、現行モデルのブラック&スレートと、スペースグレー、シルバーが並んでいます。

ゴールドモデルについては情報があまり無いようで、昔、少しだけ流出した画像が公開されていましたが、それ以降は情報が無くなってしまったとのこと。

なお、次期iPad/iPad miniの発表は22日(日本時間23日)に予定されています。

参考記事:Nowhereelse

2013年10月9日水曜日

【AllThingsD】Apple、10月22日にスペシャルイベントを開催。次期iPad発表か?!

AllThingsDによると、Appleは現地時間10月22日にスペシャルイベントを開催すると、Appleの計画に詳しい人物からの情報として伝えています。

スペシャルイベントの内容については、次期iPad/iPad miniの発表がメインとなり、新型Mac Pro、OS X Mavericksについての発表も行われるようです。

第5世代iPadはiPad miniと同じデザインや改良されたカメラを特徴とし、より軽く、より薄くなり、A7プロセッサを搭載するものとみられています。
第2世代iPad miniについてはRetnaディスプレイやA7プロセッサを搭載するものとみられています。
また、両モデルともTouch IDを搭載するのかは不明とのこと。


iPhone5sが発売されて間もないですが、米国のクリスマス商戦も近いので、次々に製品が出てくるんだろうなと。概ね、予想どおりな展開になるでしょうけど、それでもやはり楽しみですね。

参考記事:AllThingsD

2013年10月8日火曜日

Apple、iPhone 6は4.8インチのディスプレイを採用?!

BusinessInsiderによると、Jefferies & Co.のアナリストPeter Misek氏が、Appleの供給パートナーが、「AppleはiPhone 6で4.8インチのディスプレイを採用する事を目指している」と明かした事を伝えています。

また、iPhone 5cは期待された程売れていない事から、AppleはiPhone 5cの発注台数をカットしているとの情報もあるそうです。


4.8インチか・・・。
これ以上ハードのサイズが大きくなるのって、特に求めていないんだけど、ホントに世界的に画面が大きな方が需要が高いのかなと。
片手操作出来るという点から考えたら、個人的には今のサイズが限界かなと思っています。

参考記事:BusinessInsider