2013年9月20日金曜日

【最終更新】アップルストア銀座に前日深夜から当日夕方まで並んでiPhone 5sをゲットしてみたよ

iPhone 5s購入を目指し、アップルストア銀座に並びに行きました。
19日の夜、準備したものはコレ。結構色々とオモチャ持って行くので、問題ないかなと。

2013年9月19日木曜日

Apple、iOS7を正式リリース!

Appleが「iOS 7」を正式にリリースしました。

アップデートは設定アプリの「一般」から「ソフトウェアアップデート」より可能となっています。


現在、ダウンロード中...楽しみだなぁ!

iPhone 5sのWeb予約、3キャリアとも9月20日から受け付け

NTTドコモKDDIソフトバンクモバイルの3キャリアはiPhone5sの予約を20日から受け付けると発表しています。

時間についてはKDDIが発表されていないようですが、ドコモとソフトバンクは8時開始となっているので、おそらく同じ時間より開始となるでしょう。


しかし、今回、iPhone5sはかなり在庫が厳しい状態にあると専ら噂ではありますけど、これもまたAppleの戦略だったりするのかなぁなどと思っています。。。であって欲しいとw

参考記事:IT Media

2013年9月18日水曜日

台風にも負けずApple Store銀座に並んでいる人達を海外メディアが激写w

9to5Mac(via Kotaku)が、海外メディアにも関わらず、日本のiPhoneファン(ハードコアiPhoneファンw)が、台風にも負けず、並んでいる様子を伝えています。

見よ、これがジャパンパワーだwwww

参考記事:Kotaku

【9to5Mac】Apple、App Storeにて旧バージョンのアプリがダウンロード可能となる?!


9to5Macによると、App Storeにおいて、古いiOSデバイス向けに対応した旧バージョンのアプリがダウンロード可能になっていると伝えています。

これにより、ユーザーがアプリの最新バージョンに対応していないiOSデバイスを使っている場合にも、旧バージョンがダウンロードできるようになっているようです。

これは結構良い傾向何じゃないでしょうか?!
気に食わないバージョンだったら、上げないという選択も出るということですねw

参考記事:9to5Mac

2013年9月17日火曜日

新iPhoneのキャリア選び半数がドコモを選択 - マイボイスコム調査

マイナビニュースは、マイボイスコムが実施した9月20日から販売されるiPhone 5s/iPhone 5cに関する市場調査結果を伝えています。

この調査結果によると約6割のiPhone 5s/iPhone 5cの利用意向者(使ってみたい21.7%、使うことを検討したい35%)の全体での割合は51.1%がドコモを選択しています。

この全体の割合で、更にどのキャリアのiPhoneを利用したいかという質問に、KDDIとソフトバンクのiPhoneユーザーは約75%がそのままのキャリアに残ることを選択していますが、ドコモのAndroidを使っている94.4%がドコモのiPhone 5s/iPhone 5cを利用したいと考えているようです。

ドコモのAndroidユーザー、きっとかなりの割合がiPhoneを待っていたのかなって思いますね、これは興味深い。iPhoneが欲しいユーザーは殆どドコモから離れて、我慢に我慢を重ねたのがこの94.4%の層なんでしょうね。逆にドコモから離れたユーザーは結構フラットな見方をしてて、どれもいい配分となっているので、キャリアに縛られない選択をしている感じが出ています。これはMNP経験があるか無いか、というのも大きいかもしれませんね。


参考記事:マイナビニュース

2013年9月15日日曜日

【9to5Mac】iOS 7でSiriがBeta版から正式版になる?!


9to5Macによると、Appleは「iOS 7」のSiriのページにて、「iOS 6」の時にあった「Beta」の表記がなくなっていると伝えています。

Appleは、Siriを2011年に「iOS 5」に搭載、「Beta」の表記がついていましたが、「iOS 7」のページで「Beta」の表記が削除されているのが確認できました。
このことからSiriは正式版としての位置づけになるようです。

iOS 6時のページ

iOS 7でのページ


参考記事:9to5Mac