2013年8月30日金曜日

【BGR】AT&Tが9月後半の従業員の休暇を制限、次期iPhoneの発売日は9月20日か?!

BGRによると、AT&Tは9月後半の従業員の休暇を制限しているようだと伝えています。

「iPhone 5S」と「iPhone 5C」は9月10日にスペシャルイベントで発表され、9月20日にも発売が開始されるのではないかと予想されていますが、AT&Tはその期間中に従業員の休暇を制限していることからも、その可能性が高まっているのかもしれません。

また、T-Mobileも同時期に従業員の休暇を制限しているようです。

このあたりの情報はどうなんでしょ。
もはや20日に発売が確定的なのか?!楽しみにしてるよ!

参考記事:BGR

2013年8月29日木曜日

【Bloomberg】Apple、表参道にApple Storeの計画。来年3月にも。また9/10のイベントでは次期iPadの発表も

Bloombergによると、計画に詳しい関係者の情報により、Appleが東京の表参道に新しい直営店をオープンするようだと伝えています。
建物は来年2月に完工予定となっており、建物は地上1階地下2階、延べ面積は1868平方メートルになるとのこと。


また、記事の中で、同社は9月10日のイベントで次期iPhoneおよびiPadを公表する計画だとも伝えています。

しかし、9月10日のイベント、新型iPhoneに加えてiPadも発表となると、えらい新製品ラッシュとなりますけど、どんだけやるつもりなんだろう…。

参考記事:Bloomberg

2013年8月27日火曜日

【9to5Mac】Apple、来月から米国内のApple Storeで「iPhone」の下取りプログラム開始?!ティム・クックCEOの意向により

9to5Macによると、Appleは来月から米国のApple Retail Storeにて「iPhone」の下取りプログラムを開始する為の最終的な準備を開始しているようだと報じています。

ティム・クックCEOは以前、直営店でのiPhoneの売り上げが2割に留まっていることを問題としており、それを向上させる目的として下取りプログラムを導入することを予定していましたが、その意向が実現することになったようです。

Appleは今週からスタッフのトレーニングを開始、スタッフは少なくとも2時間のトレーニングを受けなければならず、トレーニングは9月第1週目が終わるまでに終了する予定とのこと。

プログラムの開始時期については解っていないそうですが、日本のキャリアについても実施は不明でしょう。日本はキャリアがやはり強いですからねぇ、特にソフトバンク。

参考記事:9to5Mac

2013年8月26日月曜日

【9to5Mac】「iPhone 5S」に搭載するA7チップはA6チップより31%高速に?!

9to5Macによると、米FOX NewsのClayton Morris氏が、Twitterにて「iPhone 5S」のA7チップはA6チップよりも約31%高速で動作するようだと伝えています。


Clayton Morris氏は、「iPhone 5S」にはモーショントラッキングのための専用チップを搭載するようだとも述べており、このチップはカメラのアップグレードに関連しているものと推測しています。

参考記事:9to5Mac