2013年7月20日土曜日

映画「スティーブ・ジョブズ」の日本語字幕付き予告公開


日本では11月に公開されるアシュトン・カッチャー主演の故スティーブ・ジョブズ氏のインディーズ映画「JOBS」(スティーブ・ジョブズ)ですが、日本語字幕付き予告が公開されています。

着々と公開が近くなってきましたね!

2013年7月19日金曜日

漫画版「スティーブ・ジョブズ」の単行本が8月12日に発売へ

漫画誌「Kiss」(講談社)で連載中の漫画版「スティーブ・ジョブズ」ですが、単行本の1巻が8月12日に発売されます。
ウォルター・アイザックソンが著した世界的なベストセラー『スティーブ・ジョブズ』を、『テルマエ・ロマエ』で一躍脚光を浴びたヤマザキマリ氏が漫画化!! 第1話の試し読みは1週間で5万人以上が読み、第1話の掲載『Kiss』発売日には英・ガーディアン紙も取り上げた、超話題作登場!!


これは乗っかってポチるしか無い!www


2013年7月18日木曜日

【AllThingsD】iPhone 5Sの量産は今月後半開始?!

AllThingsDによると、Appleの計画に精通した関係者が、Jefferies & CompanyのアナリストPeter Misek氏が先日、「Appleの製造及びサプライチェーンのパートナーは今月後半から「iPhone 5S」の量産を開始する方向で準備しているようだ」との報告内容は確かだと伝えています。

またPeter Misek氏は「廉価版iPhone」の価格は300〜400ドルになると予想しており、新興市場で人気のローエンドデバイスとは競合しないだろうと伝えており、これは成長余地が期待できることを示唆しています。

まだまだiPhoneは売れる事が期待出来る、ってことなんでしょうねこれ。

参考記事:AllThingsD

2013年7月16日火曜日

【BGR】iPhone 5S、9月〜10月の発売に向け量産開始か?!

BGRによると、Jefferies & CompanyのアナリストPeter Misek氏が、Appleの製造及びサプライチェーンのパートナーは今月後半から「iPhone 5S」の量産を開始する準備を進めていると伝えています。

「iPhone 5S」は、より強力なプロセッサ、アップグレードされたカメラ、指紋認証機能が特徴になるだろうとのこと。

なお、「iPhone 5S」は9月下旬〜10月上旬に発売されると予想しています。
これは「iPhone 5」発売以来、ほぼ1年後ということになります。

参考記事:BGR

2013年7月14日日曜日

【Patently Apple】テラモーターズ、電動バイクとiPhoneを対応させた「A4000i」を発表

世界でも注目浴びてきてるのかしら。
Patently Appleによると、電動モーターベンチャー企業のテラモーターズはiPhoneに対応した電動バイク「A4000i」を発表したと伝えています。
アメリカでの価格はおおよそ4500ドルとなっています。

iPhoneによる機能は、充電状態や走行距離をチェックしクラウドに保存、運転席マウントして設定が可能となっています。将来的には、iPhoneのナビゲーション機能を追加して、データを拾い上げて新しいサービスに活かすとのこと。

ちなみに、iPhone以外でのスマートフォンは現在対応していないとのこと。


こういう日本の新しいメーカーが世界で話題になってきてるというのは、まだまだ日本のレベルは高い水準にあるという事なのかもしれませんね。
かなり楽しみ。

参考記事:Patently Apple