2013年7月13日土曜日

iOS6とiOS7のアイコンデザイン比較投票サイトが登場

「iOS 6」のアイコンと「iOS 7」のアイコン、どちらのデザイン好きかを投票出来るWebサイトが公開されています。

このWebサイトではiOS 6とiOS 7の同じアプリのアイコンが順番に表示され、どちらが好きかを一つずつクリックして選んでいく仕組みとなっており、全て終わると、最終的な結果が表示されるようになっております。

発表された当初は、結構賛否両論激しかったですけど、このサイトの結果を見た限りでは殆どがiOS 7のアイコンに軍配が上がっており、総合的には新しいアイコンデザインの方が良いという結果になっています。


2013年7月11日木曜日

【9to5Mac】廉価版iPhoneの新たなバックシェルの写真が流出

9to5Macによると、過去に情報提供にて実績のあるSonny Dickson氏が、「廉価版iPhone」のバックシェルの写真を公開しています。

写真はこれまで出た情報と同様イエロー、グリーン、ホワイト、ブルー、レッドの5色となっています。

なんかだんだんこれもいいなって思えてきたw

参考記事:9to5Mac

2013年7月10日水曜日

【EMSOne】Foxconn、「iPhone 6」の量産に向けた大規模な採用を開始?!

EMSOneによると、中国の経済誌「第一財経日報」が、FoxconnはAppleの「次期iPhone」の量産に向け、生産要員の大規模な採用を中国各地で開始したと伝えています。

すでに生産は始まっている模様で、「次期iPhone」の名前については噂されている「iPhone 5S」との見方が大勢を占めているが、第一財経日報はこの記事を「iPhone 6」と報じています。


あえてのiPhone 6表記ってのはどうなんだろう…釣りなの?


参考記事:EMSOne

2013年7月9日火曜日

【DigiTimes】Apple、9月に次期iPadを発表か?!

DigiTimesによると、サプライチェーン情報筋より、Appleは予定通りに今年9月、「次期iPad」を発表するようだと報じています。

「次期iPad」は従来のRetinaディスプレイのままだが、LED管が2本から1本に減少したことにより、スリムなベゼルデザインを実現、バッテリー駆動時間も改善されるそうです。

また、「次期iPad mini」について、AppleがRetinaディスプレイの採用可否について検討している事からリリースが2013年第4四半期末まで遅れる可能性があります。

参考記事:DigiTimes

2013年7月7日日曜日

【MacRumors】「廉価版iPhone」バックシェル及びフロントパーツの動画が公開?!


MacRumorsによると、Techdyが、Appleの「廉価版iPhone」のものとされるバックシェルとフロントパーツを撮影した写真や動画を公開していると伝えています。

「廉価版iPhone」は全てのカラーモデルでブラックのフロントパネルが採用され、バックシェルの素材はプラスチックだが、安っぽい感じは全くなく、丈夫に感じるとのこと。


もう、かなり具体的にデザインが出てきていますので、おそらく大きく外れる、なんてことは無いのかもしれませんね。プラスチック素材だけど頑丈な作りになっているというのがあまりイメージつかないですけど、独特の加工でもされているのかな?

参考記事:MacRumors