2013年10月1日火曜日

【MacRumors】Apple、次世代iPhone搭載予定のA8チップはTSMC独占契約を断念、Samsungが3-4割を製造か?!

韓国のHankyungが、Samsungは来年発売のiPhone 6に搭載予定とされる「A8」プロセッサを製造する事でAppleと契約したようだと報じています。

ただしSamsungは、台湾のTSMCに次ぐ2番目のパートナーとして供給し、20nmプロセスを採用して量産される予定となっています。

Appleは当初、TSMCのみに発注する予定だったそうですが、TSMCが30%台の利益率の確保要求や、20nmプロセスの歩留まり問題が出たため独占契約を断念、全体量の30〜40%をSamsungへ発注する事になったようです。

ちなみに、「A9」プロセッサになるとIntelも参入するとかいう話しもあるんですけど、一体どうなるんでしょ、これ。
しかし、なかなかSamsung離れ出来ませんね、Appleはw

参考記事:MacRumors
-->

0 件のコメント: