2013年9月7日土曜日

【MMD研究所】次期iPhoneの購入意向は全体の58.4%、ドコモユーザーは55.3%が購入を希望。

MMD研究所によると、docomo、au、SoftBankの携帯電話・スマートフォン利用者1800人(各キャリア600人)を対象に「次期iPhone購入意向調査」を実施した調査結果を公開しています。


調査は2013年8月30日から9月2日にかけて実施されたもので、購入意向、購入希望理由や、購入希望キャリアなど全7問を聞いており、次期iPhoneの購入意向を調査したところ、「購入したい」が23.6%、「やや購入したい」が34.8%となり購入意向が58.4%となっています。


また、docomoユーザーの55.3%が次期iPhoneの購入を希望している事が分かり、かなりの割合が次期iPhoneについて検討しているようです。

調査時はNTTドコモが「iPhone」を発売する事が判明していない状況でしたけど、今回ドコモが参入することで、話題がiPhone一点に集中するため、その割合は変わっているかもしれません。

参考記事:MMD研究所
-->

0 件のコメント: