2013年5月23日木曜日

【9to5Mac】iOS7よりFlickrとVimeoをOSレベルで統合?!

9to5Macによると、Appleのソフトウェアに精通している人物は、「iOS 7」で写真共有サービス「Flickr」とビデオ共有サービス「Vimeo」をOSレベルでの統合を行う可能性が高いと伝えています。

FlickrとVimeoが、iOS7にシステム統合されると、組み込みの設定アプリからそれぞれにサインインすることができるようになります。TwitterやFacebookと同様の仕組みにより各サービスにアクセスし認証を行うことになります。

例えばFlickrが統合されることで、写真を共有メニューからワンタップでFlickrに画像アップロードすることが可能となります。


FlickrやVimeoについては、前々からAppleTVとの連携を深くしてるのありますし、認証レベルで連携してくれるなら、かなり助かりますね。
Flickrは1TB無料サービスなんて発表がありましたし、iPhoneに統合してくれたら利用者は格段に増えることは間違いないでしょうね。

参考記事:9to5Mac
-->

0 件のコメント: