2013年3月29日金曜日

【DIGITIMES】Apple、次期「iPad mini」には酸化物TFT技術を使ったディスプレイを採用か?!

DIGITIMESによると、Appleは次期「iPad mini」に酸化物TFT技術を使ったRetinaディスプレイを採用する予定となっているとサプライチェーン情報筋が伝えています。

これにより、現行「iPad mini」のパネルの生産をしているAUオプトロニクスがこのパネルを生産することが技術的に不可能だと伝えており、次期「iPad mini」の受注は獲得する可能性はないとしています。

このことから、次期「iPad mini」のパネルの主なサプライヤーはシャープとLG Displayになるだろうとしています。

酸化物TFTは従来のアモルファスシリコンTFTより省エネとなっており、バッテリー寿命を改善できるとし、さらに、次期「iPad mini」はLEDライトを数を減らすことでデバイスの軽量化が期待されるとしています。


これはもう、Retinaディスプレイの流れになってきていますね。
まぁ、今回のiPad miniはRetinaじゃないと売れないのかなって思っていますけど。

参考記事:DIGITIMES
-->

0 件のコメント: