2013年2月25日月曜日

【MacRumors】「iPhone」の不満、1位はバッテリー駆動時間

MacRumorsによると、購入後のトラブルシューティングを行うサイト「Fixya」がスマートフォンの信頼性に関するレポートを公開しており、Apple (iPhone)、Samsung (Galaxy)、Nokia (Lumia)、Motorola (Droid)の4メーカーによる信頼性ランキングで、Appleが3.47ポイントで1位になったと報告しています。

信頼性ランキングについては、722,558件のトラブルシューティングの内容を分析し、信頼性に関するスコアが割り当てられることとなっており、そのランキングを表したグラフが下記の画像となっていて、2位はSamsungで1.21ポイント、3位はNokiaで0.68ポイントとなっています。


「iPhone」(Apple)で不満点は、1位にバッテリー駆動時間、2位に新機能不足、3位はカスタマイズ性の無さ、4位はWi-Fiの接続問題となっています。


なお、他メーカーの不満点ではGalaxyマイクとスピーカーの不満、Lumiaの応答時間が多いなどの不満点が高い結果となっています。

参考記事:MacRumors
-->

0 件のコメント: