2012年7月21日土曜日

【9to5 Mac】Google、MacやiOS用のメールクライアントアプリ「Sparrow」の会社を買収

9to5 Macによると、MacやiOSで非常に人気の高いメールクライアントアプリ「Sparrow」を開発しているSparrow社がGoogleに買収されたことを発表していると伝えています。

Sparrow社のCEO・Dom Leca氏は、

「我々がGoogleに買収されることを発表できることについて非常に興奮している。我々は最も直感的にで楽しいメーリングリストの経験を提供するために最善を尽くしてきました。今、私たちは大きなビジョンの達成のためにGmailのチームに参加している」

と述べており、既にGoogleのGmailチームとして開発を進めている事を発表しています。


当面、MacとiOS版の「Sparrow」についてはサポートを続けていくことを発表していますが、今後の進め方次第では、「Gmail」のアプリと統合という話しもあるかもしれませんね。
私としてもMac版もiOS版も有料版を持っているため今後の動向は非常に気になるところですね。

参考記事:9to5 Mac

2012年7月19日木曜日

【CNET】Windows 8、10月26日発売決定!

Windows系はどちらかというと、個人的にはお仕事関係の色が強いかも…。
しかし、ようやく10月26日発売ということで決まりですかね!

Windows 8は10月26日から、新しいPCにプリロードして販売されるとともに、アップグレードプログラムを利用する購入者にも提供される。Microsoftがこのほど発表した。これまでのMicrosoftの発表から考えて、10月26日にはMicrosoftが提供する「Windows RT」ベースのPC/タブレットである「Surface」も、Microsoft Storeおよび一部のオンラインショップで提供されるものと思われる。

個人的には「Surface」は新しいWindowsの世界を見れる気がしてちょっと気になるひとつではあるけど、どうやらアップグレードが39.99ドルで出来るらしいので、家のPCはそれでまかなえるのかなぁなんて思っていますが。
というか、普通のPCだとメトロUIはマウス操作やりにくそうだなぁw

参考記事:CNET Japan

【iDB】次世代「iPhone」のモックアップ画像

iDownloadBlogによると、InventHelpが最新の噂を元にモックアップ画像を作成して公開していると伝えています。

あ、やっぱりこんな感じになるのかな。
でも、アイコンの列は変わらないのね。まぁ、変わらなくてもいいけどw

参考記事:iDownloadBlog

【BGR】次世代「iPhone」、1GBメモリ、LTE、NFCをサポートか?!

BGRによれば、信頼の出来る関係者からの情報により、Appleの次世代「iPhone」は現在、EVT(技術確認試験)フェーズの3回目、EVT3フェーズにあり、最終段階であるDVT(設計確認試験)段階にはまだ入っていないようだと報じています。
また、このテスト機には1GBメモリが搭載され、4G/LTEとNFCにも対応していることが確認されているそうです。

ちなみに
iPhone 4(Verizon版)の時は
 11月中旬に「EVT2」→11月最終週に「EVT3」→12月下旬に「DVT2」
iPhone 4の時は
 2010年2月中旬まで「EVT2」→3月下旬に「DVT」
といったスケジュールだったそうです。

以上の事から、予想される次世代「iPhone」の最終モデルの生産は開始されておらず、
今夏後半になるようです。つまり、そこから推察すると9月〜10月くらいになるのかなということになります。

まぁ、でも時期的にはそのあたりがやはり妥当だとは思いますね。

参考記事:BGR

2012年7月18日水曜日

【9to5 Mac】未発表のiPhone5のケースをフライング販売?!勿論デザインが正しいかどうかは解らない…


Cydiablogによると、新しい「iPhone」では小型のDockコネクタが採用されるという噂がありますが、その小型Dockコネクタを採用した次世代「iPhone」のケースが販売されています。

というかですね、まだ未発表なんで、これが正しいデザインかどうかも解らないわけですよ。そして、これ「iPhone4S」の時もありましたけど、結構フェイクなデザインが出まわっていましたしねw

さて、本当のデザインやいかに!w

参考記事:9to5 Mac

2012年7月17日火曜日

【9to5 Mac】次世代iPhoneと思われるバックパネルのリーク動画

どうなんでしょうね、これ。

なんか本物っぽい感じはしますけど。
前から公開されている次世代iPhoneと思われるバックパネルですね。


あまりにイメージと一致し過ぎてて逆に怪しいところもありますけどねw
まぁ、こういった感じで楽しむのは毎度のことなんで、軽めに見ておくのが一番良いですよね。

でも、この大きさだったらさほど操作に苦しむことは無さそうだなぁなんてw

参考記事:9to5 Mac

2012年7月16日月曜日

【9to5 Mac】次世代iPhoneのフロントパネルが公開されてる?!

いよいよきちゃったかなー、これ。

9to5 Mac によると、Apple.proが次世代「iPhone」と思われるフロントパネルの画像を公開していると伝えています。

Apple.proは過去にも本物の画像をリークした実績のあるサイトです。


しかし、違いはフロントカメラの位置と縦長になっているところですかね。
やっぱり画面がでかくなるってのは、ほぼ確定ですかね。しかし画面でかいなーこれw

参考記事:9to5 Mac

2012年7月15日日曜日

【Macお宝鑑定団】次世代「iPhone」、いよいよ生産開始?!

Macお宝鑑定団Blogによると、中国の信頼出来る情報筋によれば、新しいiPhoneの生産が開始されたと伝えています。

情報筋は、5月にインターネット上に流出した以下の次世代「iPhone」は試作レベルで、生産が開始された物と細かい部分で仕様が異なると話しています。

 (Photo:9to5 Mac)



また記事では、
次世代「iPhone」の背面側はアルミ製パネルが多く仕様されてはいるが、アルミパーツが使用されていない部分にはガラスが採用されているそうです。また、試作パネルにはあった背面のカメラとLEDフラッシュの間にあった穴は、無くなったか、見えない形に加工されているなど細部が異なるとも話しています。
とか、言ってるので、結構具体的にデザインが流出しちゃってるってことですかねー。

それより何より、既に生産開始してるってことは、9月10月よりも早くなる可能性があるのかな?なんて思ってたりね!

参考記事:Macお宝鑑定団Blog