2012年4月21日土曜日

米Apple、「iPhone in Business」ページを開設

Apple Insiderによると、米Appleの公式サイトに「iPhone in Business」という新しいページが開設されていると伝えて。

これはビジネスに役立つアプリなどの利用方法などが紹介されており、日本国内だと、このページに相当するのかな。


参考記事:Apple Insider

2012年4月19日木曜日

KDDI、「iPhone4S」向けMMS利用時の容量上限を拡張

KDDIは、先日「iPhone4S」向けに提供を開始したMMSの保存容量上限を拡張すると発表しました。16日よりとのことでしたので既に拡張済みとなりますね。

プレスリリースは以下のとおり。

4月14日よりiPhone 4Sにて提供開始しましたMMSご利用時のEメール保存容量を4月16日より拡張いたしました。
MMS利用設定された場合、MMSの保存上限「期間30日、件数500件、容量12M」に合わせ、設定前に保存していたEメール (ezweb.ne.jp/リアルタイム受信設定は除く (注)) についても上記保存上限を超えたものは自動削除されておりましたが、過去のメールを保存したいというお客さまからのご要望を受け、4月16日より、MMSをご利用のお客さまのEメール (ezweb.ne.jp) 保存上限を「期間無期限、件数2000件、容量200M」へ拡張することといたしました。
拡張前の4月14日、15日にMMSを設定されたお客さまのうち、メール保存上限によりEメールが自動削除されたお客さまには、上記保存上限に関するご案内が不足しておりましたことを深くお詫び申し上げます。
今後ともiPhone 4Sをご愛顧いただきたく、よろしくお願い申し上げます。
 
    ということなんですけど、1日で500件超えた人が居たってことですよね、これw


    2012年4月18日水曜日

    マルウェア「Flashback」、Appleが駆除ツールを配布も依然として14万台が感染

    Apple InsiderによるとSymantecが、Appleがマルウェア駆除ツールを配布したにも関わらず、依然として14万台が感染していると伝えています。

    最大60万台感染していた9日から現在に至るまで徐々に減ってきてはいますが、まだまだ感染しっぱなしの状態ではあるようですね。

    あまり日本では例が無いようですけど、とりあえずアップデートはしておいた方が良いとは思いますね。


    参考記事:Apple Insider

    Apple、「iPhone 4S」のCMにサミュエル・ジャクソン氏、ゾーイ・デシャネル氏が登場

    Appleは「iPhone 4S」のCMとしてサミュエル・ジャクソン氏、ゾーイ・デシャネル氏を起用し、SiriにフォーカスしたCMを放映していると伝えています。


    Appleは以前、iPod時代までは有名タレントを起用する傾向にありましたが、その後は製品に注力を置くため、有名タレントの起用を控えていましたが、今期からまた復活したようですね。


    やはり、当面はSiriが中心となっていくんですかね。

    参考記事:Apple Insider

    2012年4月16日月曜日

    ウソかマコトか、「iPad mini」が2012年第3四半期に登場する?

    Apple Insiderによると、中国の情報サイトKotakuは2012年第3四半期(7月〜9月)に「iPad mini」を発表するのではないかと伝えています。

    「iPad mini」は「Windows 8」タブレットに対抗してカウンターを食らわせるために発表するとされ、価格は249ドル〜299ドルと安価な設定になっているそうです。

    製造はFoxconn、Pegatronの2社が行うとか。


    もう噂が出てきて暫く経ちますけど、相変わらず途切れませんね…本当にやるのかな?

    参考記事:Apple Insider

    2012年4月15日日曜日

    「Instagram」最近10日間の獲得利用者数は1000万人となり合計4000万人突破

    TechCrunch Japanによると、先日Android版のリリースをした「Instagram」が4000万ユーザーを突破したそうです。最近10日間での獲得利用者は1000万人を突破しており、その勢いは増していくばかりです。

    4000万ユーザーというのは、Facebookのアクティブユーザー数の約5%程度ですが、この勢いが続けば1億ユーザーもすぐじゃないかなと思えますね。



    参考記事:TechCrunch Japan