2012年9月5日水曜日

Apple、9月12日(水) 10時(日本時間:9/13(木) 2時)よりスペシャルイベント開催!

いよいよ!!
Appleが現地時間の9月12日午前10時(日本時間の9月13日午前2時)よりスペシャルイベントを開催する事を案内しましたね。

もうここだと言わんばかりに「iPhone」の流れになってきていますね。
そして、iMoreによると、信頼出来る人物から得た情報で、最近流出しているパーツやモックアップなどはAppleが発表する次世代「iPhone」を正確に表しているそうで、見た目は「iPhone 4/4S」とほとんど同じで、目に見える変更点はアスペクト比が16:9で4インチになったディスプレイ、バックパネル、小型のDockコネクタ、下部へ移動されたイヤフォンジャックなどだと伝えています。


やはりこれまで出てきた情報どおりちょっと縦長になる感じが濃厚だと。
しかしまぁ、今回2年に一回の流れで行くと、「iPhone 4」ユーザーの方が乗り換えが多くなるというイメージなんですが、CNETによると、米国調査で74%のユーザーが「iPhone 4」から最新機種への乗り換えを予定しているそうな。
この調査では「iPhone 3GS」ユーザーの71%、「iPhone 4S」ユーザーの64%、「Blackberry」ユーザーの38%、「Android」搭載端末ユーザーの22%も、現在使っている携帯電話からの乗り換えを計画しているそうで、調査からさらに、スマートフォンを使っていない人の32%がAppleの次期主力端末を選ぶ予定であることが明らかになっているそうですよ。

うん、米国でもやはりiPhone4からの乗り換えが一番多いんですねぇ。

なんだかんだ注目製品ですよね。いよいよ来週ということで楽しみになってきました!
参考記事:iMoreCNET

0 件のコメント: