2012年8月4日土曜日

【Patently Apple】これはいい!ディスプレイが組み込まれたSmart Coverの特許をAppleが公開!

これ、めちゃかっこいいな!

Patently Appleによると、Appleが「Smart Cover」に関して2011年に出願した特許を公開しています。
このカバーは「タブレット端末の機能全体を大幅に強化する薄型のフレキシブルディスプレイ」という名称で提出されています。
このカバーにはコネクタが搭載されており、iPadに接続後、Smart Coverに視覚的な情報を表示するでき、タブレット本体のディスプレイに採用されているタッチ技術と連携して同じように動作することができます。


つまり、Smart Coverとしての機能を保ちつつ、タッチディスプレイが組み込まれているので、キーボードとして使用出来たり、折り曲げた時でも裏側にはタッチデバイスがあるため、PSP vitaのような感じの操作も可能になるってことですよね。

いや、これはちょっと良い感じですね。

参考記事:Patently Apple

0 件のコメント: