2012年7月22日日曜日

脱獄不要のテザリング「t.free」はなかなか使えるぞ

Mac専用(OS X 10.6以降)と国内専用ということで限られた人のみですけど。

数々の脱獄不要アプリがiPhoneのApp Storeから出ては消えたという事を繰り返していましたが、いよいよ限定的ではありますけど、画期的なテザリングシステムが登場しましたね。

名前は「t.free」

Macにアプリをインストールして、iPhoneのSafariと連携して使用するという手順になります。

手順はとっても簡単でMac側でサイトからアプリをダウンロードしてインストールします。

インストールが完了したら、Mac側から「t.free」の接続をONにします。
以下のような画面が出てきますね。
これが出来たら、「iPhoneの接続方法」を見ながらiPhone側の設定を行えばOK。

iPhone側としては
①設定→一般→自動ロック→しない
②WiFi→tFree_CEE32F(上記のネットワーク名より)→パスワード設定
③Safari→アドレスバーに「t.free.jp」を入力→接続確認

で以下の画面が出ればOK
Mac側にもブラウザに接続完了画面が出てれば接続可能です。
※常駐バーのt.freeアイコンが青色になってれば接続状態となっています。

基本的には使用感としては、iPhoneの3G回線状態によると思いますが、普通に使用出来ましたね。
ただ、iPhoneへの負荷が高くなってしまうので、ちょっと使用時間などは気にしないといけないとは思います。少しだけ使用する分には何の問題も無いと思いますね。

現在は無料でサービスを利用することが出来るので、試しにやってみてはいかがでしょうか?

t.free

0 件のコメント: