2012年7月21日土曜日

【9to5 Mac】Google、MacやiOS用のメールクライアントアプリ「Sparrow」の会社を買収

9to5 Macによると、MacやiOSで非常に人気の高いメールクライアントアプリ「Sparrow」を開発しているSparrow社がGoogleに買収されたことを発表していると伝えています。

Sparrow社のCEO・Dom Leca氏は、

「我々がGoogleに買収されることを発表できることについて非常に興奮している。我々は最も直感的にで楽しいメーリングリストの経験を提供するために最善を尽くしてきました。今、私たちは大きなビジョンの達成のためにGmailのチームに参加している」

と述べており、既にGoogleのGmailチームとして開発を進めている事を発表しています。


当面、MacとiOS版の「Sparrow」についてはサポートを続けていくことを発表していますが、今後の進め方次第では、「Gmail」のアプリと統合という話しもあるかもしれませんね。
私としてもMac版もiOS版も有料版を持っているため今後の動向は非常に気になるところですね。

参考記事:9to5 Mac

0 件のコメント: