2012年7月9日月曜日

【9to5 Mac】英裁判所「GalaxyTabは侵害なし」、理由は「iPadよりクールじゃないから」

Bloombergによると、英国の高等裁判所がAppleの販売差し止めをめぐる訴訟において「Galaxy TabはiPadのデザインを侵害していない」との判決を下したと伝えています。
理由として、「Galaxy TabはApple製品のように控えめでかつ、洗練されたシンプルさを持ち合わせていない」とし、「Galaxy Tabはクールじゃない」との理由を述べたとのことです。

Appleの主張は「丸みを帯びた角」「装飾されておらず、平たく澄んだ表面」「薄い側面」の3つが「iPad」の特徴的デザインだとしており、それをGalaxy Tabが侵害していると主張していました。
しかし、2004年以前にAppleが主張する同様のデザインをした製品が既に販売されており、例えば1994年の「Knight Ridder」、2003年の「HP TC1000」などがそれに含まれているということです。
これらの点が、iPadだけが持ち合わせる特異なデザインでないと判断されたようです。


完全に判決の途中で一回バカにしましたよね、これwww

参考記事:9to5 Mac

0 件のコメント: