2012年7月14日土曜日

【9to5 Mac】Apple、しれっとEPEATに戻ってMBP Retinaモデルの認定も取得。あれ?

9to5 Macによると、AppleがEPEAT(米国環境基準認定)への復帰を宣言しましたが、そのあとにRetinaディスプレイMacbook Proの認定を取得したことを発表しています。


これどういうことでしょうね。元々の理由はこの新MBPのEPEAT認定が取得できないことを発端としてEPEATを抜けるという話しになっていたと思ったんですけどね。
結局、何らかの政治的なものが絡んで、この認定を取得したと取られても仕方ないと思うんですよね。

このEPEATは大企業での機器導入の際に絶大な力を持っているという話しがあるので、一般消費者への影響というよりは企業にとっての不利益が総合的に判断して大きい、だからEPEATおよびAppleの両者で擦り寄った形がこの結果になる、そんなところなんでしょうか。

まぁ、いずれにせよ、謎ですw

参考記事:9to5 Mac

0 件のコメント: