2012年6月29日金曜日

【9to5 Mac】”めっちゃ早い”Facebookアプリを来月にリリースか?!

NY TimesのNick Bilton氏レポートで、Facebookのエンジニアの話によると、iOSアプリを完全に再構築し”めっちゃ早い”新しいiOSアプリを来月にもリリースするようだ伝えています。
これまでのiOSアプリは、Webベースのプログラミング言語であるHTML5が使用され構築されているが、開発されているバージョンは”Objective-C”ベースで開発されていて、これは高速化につながるとしています。
すでに新しいアプリケーションはテストされているが、デザインは変更されずスピードに焦点が当てられているとしています。

というかですね、基本的にFacebookアプリについては、長時間使っているのかどうか解りませんけど、やたらアプリ容量が増大していってアプリ自体が重くなっていくっていう現象があったんですけど、それが解消されるだけでもかなり大きな成果だったりするわけなんですよね。


というわけでですね、私としては軽くなってくれれば何でも良いというか…w

参考記事:
9to5 Mac

0 件のコメント: