2012年4月7日土曜日

iPhoneインパクト、Docomoを直撃している

日経新聞によれば、DocomoはMNPによるる転出超過は去年11年度だけで80万件を超えているとしており、この理由としてSoftbank、auからiPhoneが発売していることの影響が大きいと伝えています。

iPhoneを選ぶ理由というと、色々とあげられますが、Androidでどれだけ頑張ったとしても、やはりそこは超えられない壁があるのかなという印象です。UIにしてもアプリにしても全てにおいて一回り上をいく簡単さというかレベルの高さを感じますね。
Androidももっと安定してくれれば良いんでしょうけど、端末ごとに全く違う動作をすることもあってかカクカク感が否めないので、シェアは高いとしてもちょっと使いづらい印象は否めないのかなと感じています。

今後、DocomoがiPhoneを発売するのかどうか、ここは大きくシェアを分け合う意味でも重要になってくるかもしれませんね。多分、出さないなら、他キャリアに抜かれるのも時間の問題かもしれないかと思っています。

参考記事:日経新聞

0 件のコメント: