2012年4月5日木曜日

Google、ラリー・ペイジCEOがジョブズ氏のAndroid攻撃を「見せかけ」と発言

きっと、きっと違うかなと思いますよw

CNET Japanによると、Googleのラリー・ペイジ氏は、Bloomberg BusinessWeekのインタビューの中で、ジョブズ氏が公の場で「Android」を痛烈に批判したことに対し「見せかけ」と記事の中で述べています。


でもって
「多くの企業にとって、明確なライバルを設定し、その意識の下に結集するというのは便利な手法だ。私は個人的には、さらなる高みを目指すほうがいいと考えている。人は自分の競争相手に目を向けたいとは思わない。何が実現可能で、どのように世界を良くしていくのかということに目を向けたいと思うものだ」


なんてことも言ってるわけですけど、なんとなくジョブズは本気で怒ってるんじゃないかなと思いますけどね…いや、きっとAndroidがものすごく革新的でビックリするくらいの出来の良さだったら違っていたと思うんですよね、きっとw

iPhoneのバンドルされているアプリ「Google Maps」もApple社でマップアプリを開発中で、Google離れを実行しようとしているのもあるし。。。決して良好では無い気はするかなw




参考記事:CNET Japan

0 件のコメント: