2012年3月24日土曜日

次期 iPhone は、LTEで3.5インチディスプレイ。Dockコネクタは刷新される?!

iMoreのRene Ritchie氏によれば次期iPhoneの新たな情報を得たと、伝えています。
その内容は、要約すれば以下のとおりとなります。

・ディスプレイサイズはこれまでどおり3.5インチ、または僅かに大きくなる
・通信方式ではLTEのサポート
・micro Dockコネクタの採用
・2012年10月リリース

韓国から出てきた情報によるとディスプレイサイズはAndroid並になるということでしたが、今回の情報ではそのような事は無さそうですね。
変わりにDockコネクタが刷新されるということで、更に小型化された「micro Dock」コネクタが採用されるという話しが出ています。
こちらは、長らく使い回してこれたDockコネクタに互換性が無くなるということで、これもまた大きな変更点になる可能性があります。Appleにとっては勿論メリットは大きいはずですけどね。

個人的には、端末のサイズが今以上に大きくならないような作りになれば、ほぼ問題は無いと思っています。どう刷新されるのか楽しみです。


参考記事:Cult of Mac

0 件のコメント: