2012年3月8日木曜日

新しい「iPad」の価格発表。16日から発売開始ですよ。

「iPad 3」でもなく「iPad HD」でもなく「新しいiPad」。
なんで?って思ったけど、商標の問題対策の一つなのかなーなんて思いつつ。

2,048 × 1,536ピクセル、解像度264 ppiという驚異的な解像度。
CPUはグラフィックスのみクアッドコアになった「A5X」と、5メガピクセルのカメラを搭載して、iPad 2から少し厚みが増して重くなったけど、なんか順当な性能アップデートがされている感じですね。

メモリは1GBが搭載されるとか言われていますが、果たしてどうでしょう。
iPad 2は512MBでしたからね。

コンテンツはどちらかというと今回はApple TVプラットフォームを売りにしている感じがしますね。1080p対応ムービーをサービスに組み込んだというところが大きいですよね。iPadでそれだけの映画観れたらキレイだろうなー。

早くその目で見てみたいものですね。なんかキレイ過ぎて気持ち悪くなるかもw

さて、新iPadですけど、全モデルの価格が発表となりましたね。
まずは通信事業者としてはSoftbankのみから発売されるようですけど、一部の報道により、KDDIからも4月以降に発売される事がリークされていましたね。4Gといっても、KDDIはLTEのサービスを開始してませんから、対応は3Gのままになるんでしょうけどね。Softbankも今すぐの対応は無さそうな感じもしますね。

Wi-Fiモデル】
 16GBモデル:42,800
 32GBモデル:50,800
 64GBモデル:58,800

Wi-Fi+4Gモデル】
 16GBモデル:53,800
 32GBモデル:61,800
 64GBモデル:69,800

iPad 2
 16GB Wi-Fiモデル:34,800
 16GB Wi-Fi+3Gモデル:45,800



ちなみに、iPad 2でiOS 5.1をアップデート中なんですけど、ずっとダウンロード画面で止まる現象に当たってしまったので、しばらくはやめておこうかと思います(´ε`;)ウーン…

0 件のコメント: