2012年2月24日金曜日

Apple、Dockコネクタを更に小型化する計画か?!

iMoreが情報筋から聞いた話しによると、現在使用されているAppleのiOSデバイス用のDockコネクタを廃止し、更に小型化する計画があると伝えています。

これは、現行の大きさから小型化することにより、スペースを広く使えるようになるため、更なる端末の小型化が実現出来るためとしています。

こういった話しは去年からされていますけど、時期については未定だそうです。
端末の薄型化や更に高性能化などを実現するためにはある意味では必要な事だとは考えられますけど、やはりiPod、iPhone、iPadと統一されていたってのはかなり良かったんですけどね。

(Photo:iMore)
参考記事:Mac Rumors

0 件のコメント: