2011年12月9日金曜日

Apple、iPad3は2012年2月発売?!

Citi Groupのアナリスト、リチャード・ガードナーのレポートによるとAppleのiPad3は2012年2月に発売するだろうと報じています。

ガードナーの情報ソースはアジアのサプライチェーン内から得たと伝えています。

さて、そろそろiPadの発売が近づいているのかな?

参考記事:Business Insider

2011年12月8日木曜日

Nokia Map 3D、かっこいいじゃないの

Nokiaがマップ技術に力を入れている。

というより、各社、特にAppleも3Dマップには力を入れていて、C3 Technologiesを買収した話があったのは結構前の話になりますけど、それにかなり近い技術が使用されているんじゃないかなって印象を受けました。

早くリリースされて欲しいですねー。


しかし、Google Mapもやってるのかな、このレベルのものって。かなり霞んじゃうんですけどw

参考記事:Engadget

次期iPadの厚みが増すとかいう噂

Macお宝鑑定団Blog ではサプライヤーから、次期iPadの画面サイズは変わらないが、厚みが増すかもしれないという情報を入手したそうです。

どうも理由はよく解っていないようなんですよね、ただ、Smart Coverは現行モデルから同じものを使用出来るだろうとのこと。

でも、厚み増したら持ちにくくならないかなぁ、、、

参考記事:Macお宝鑑定団Blog

2011年12月7日水曜日

偽Macbook Air…微妙にクォリティが…

M.I.C gadgetでは偽Macbook Airの特集をやってます。


しかしまぁ、このクォリティは笑えますねw「AirBook」てw
さすが中国というか、、、、これいかんでしょw

ちなみに、ここで買えるようです。499ドルって…。

参考記事:9to5 Mac

Computer History Museumが「スティーブ・ジョブズ展」を公開

Mac RumorsではComputer History Museumがオンライン「スティーブ・ジョブズ展」を公開していると報じています。

若い頃のジョブズってイケメンなんですよね、マジでw

参考記事:Mac Rumors

2011年12月5日月曜日

Apple、オレゴン州に新しいデータセンターを建設か?

9to5 Macによると、Appleはオレゴン州のプラインビルに新しいデータセンターを建設予定であることを報じています。

Appleは現在、プラインビルにある160エーカー(約0.65Km2)の広さの土地を購入するかどうかを検討しているようで、Facebookのデータセンターから約400メートルしか離れていない場所のようですよ。

ちなみに、Business Insiderによればコードネームは「Maverick」らしいです。
なんの名前ですかね、これw

参考記事:9to5 Mac

au、iPhone用サポートアプリ「auお客さまサポート」をリリース

auはiPhone用サポートアプリの「お客さまサポート」をリリースしています。

登録はここから出来るようです。
でも、お客さまコードとか新規で取得した人にはよくわからないので、登録出来ないってどうなんですかねw

参考記事:Macお宝鑑定団