2011年7月30日土曜日

iPhone5のケースと思われるリーク画像2


続々とリークされていますね。
本物かどうかは解りませんよ、勿論w

9to5 MacではiPhone5のケースと思われる画像が記事となっています。
 ↓の画像を見る限り、かなりiPhone5は薄くて、幅広い印象が伺えますね。画面が大きくなるのではないかと予想されます。



こういう画像って軒並みアジアから流出するもんなんですよねw
まぁ、生産してるから流出しやすいんでしょうが。

画面は4インチくらいなるのかな?ギリギリまでディスプレイサイズを入れるともっと広くなるかもしれませんね。


参考記事:9to5 Mac

2011年7月28日木曜日

「廉価版iPhone4」プロトタイプのリーク画像流出?

とっても怪しい気がしますが、Cult of Mac他いくつかのサイトで 「廉価版iPhone」のプロトタイプと思われる画像が流出しているようですよ。

かなり、見た目は現在のiPhone4よりも質の悪いホワイトな感じです。

ただ、これをリークしたベトナムのTinh.teは過去にもMacbook ProやiPod Touchのプロトタイプを流出させたサイトとして有名らしく、ある程度信頼のおけるサイトだそうな。

果たしてどうなんでしょうね!

まぁ、個人的にはあんまり欲しいとは思わないんですけどw

参考記事:Cult of Mac

iPhone5のケースと思われるリーク画像

若干薄い感じで、丸みを帯びてるような気がしますけどね。

9to5 Macでは次期iPhoneのケースを思われる画像がリークされています。
個人的に想像できるのは、iPod Touchが近そうに見えますね。

カメラの穴は少しだけ横長になってますね、やっぱ8メガピクセルなんて言われているものでしょうかw


↑の感じのデザインだったら良いなぁなんて思ってましたけどどちらかというと↓の感じですかね。


いずれにしても、時期としては、ケースのリーク情報がそろそろ出てくるタイミングですからね。
もしかすると本物かもしれませんね。



参考記事:9to5 Mac

2011年7月27日水曜日

Apple、15インチの超薄型ノートPCを準備中?!

MacRumorsは15インチの超薄型のノートPCを準備中だと報じています。
これがMacbook Airの新たな型 なのか 次期Macbook Proなのか定かではないです。

次期Macbook Proについては、今年のクリスマス商戦に向けて発売されるのではないかという話しもありますし、時期は未確定ですが何気に可能性ありそうですよね。
ただ、Macbook Airについては、既にEnd of LifeとなったMacbookの後がま的な存在になるという話しもありますから、15インチが出てくるというのもアリなのかもしれませんね。

しかし、15インチであの薄さだったらかなりぺらぺらな感じなんだろうなと思うんですよねw
ぜひ見てみたいです。

参考記事:Mac Rumors

新Macbook AirではSSDのメーカーに性能差があるらしい



先日発売されました、Macbook Airですが、SSDには東芝製とSamsung製があり、それぞれにて性能差がみられるようです。
単純にReadおよびWrite性能を計るアプリを使用しているのですが、随分と差があるようですね。

ちなみに、性能としてはSamsung製が圧倒的に良いパフォーマンスを発揮していますね。

もちろん2社でメリットデメリットあるんでしょうけど、同じものを買ってこれだけ性能に差があるのはちょっと残念なことかもしれませんね。


参考記事:Mac Rumors

2011年7月26日火曜日

AT&T、9月中旬の次世代iPhone発売に向けて準備開始?!

AT&Tは9月中旬に発売予定と噂されているiPhone5の準備にとりかかっているそうですよ。

iOS5のリリースが今秋とされているので、9月におそらく発売というのは間違いないだろうと思われますが、この手の記事は結構多数出ているので、割とスルーしたりしてますw

まぁしかし、最近は9月に向けてAppleでもApple Storeの人員を増強するという話しもありますし、9月の上旬から中旬に向けての発売なのかなとは思っています。アメリカ本国ではね・・・ほかの国は若干遅れて発売になるんでしょうけど。

全然予想画像ですけど、上のようなイメージだと結構アツいなー。

参考記事:Mac Rumors

2011年7月25日月曜日

中国の偽Apple Store、2店舗が閉店



今、結構話題となっているあの話し。

中国でAppleからの営業許可を持たない店舗、いわゆる「偽Apple Store」ですが、現在5店舗のうち2店舗が閉店になるとブルームバーグが報じていますよ。

ってか5店舗もあるのかよw

製品自体は本物のようなんですけどね、そりゃ返金を要求しますよね。

ところで、残りの3店舗は普通に営業しているんでしょうかね、間違って入ってしまったお客さんは不幸だとしか言い様が無いです。しかし、Appleを店ごとパクるなんて、さすがは中国ですw

参考記事:9to5 Mac