2011年7月23日土曜日

次期iPod Touchはホワイトモデルを追加?!

なんかいいかも・・・。
次期iPod Touchではホワイトモデルが追加されるなんて記事が9to5 Macから出てました。

しかし、大幅なアップデートはなく、マイナーチェンジだろうとも言われています。
廉価版iPhoneということで、3G機能が搭載されるのではないか、なんて言われていますが、どうなるでしょうか。

個人的には薄さがかなりウリになるところもあるので、厚くしてまで色々とつける必要はないと思いますけど、ホワイトモデルはなかなか良いかもしれませんね。


参考記事:9to5 Mac

2011年7月22日金曜日

Android、タブレット市場のシェアが30%に急進。しかしiOSはその倍の販売数を売り上げる



調査会社Strategy Analyticsによると、タブレット市場のシェアは昨年94%を誇っていたiOSが2011年は61%まで落ちて、Androidが30%のシェアを獲得したと報じています。
Androidは2011年に460万台を売り上げるという見通しとなっており、大躍進となりますね。

2010年はAppleの圧倒的な一人勝ち状態でしたが、今年はさすがにそうはいかなかったようですね。
しかし、シェアが60%以上ということで、未だ圧倒的であることは変わりません。
また、今年はiPadが930万台を売り上げ、昨年の約3倍、Androidの約2倍を販売すると予想されています。





年々iPadのシェアは減ってくるだろうと予想されていますが、やはりタブレット市場を開拓したのは強いですよね。


参考記事:9to5 Mac

2011年7月21日木曜日

新Macbook Airのベンチマーク


新Macbook Airが発売されましたが、早速ベンチマークが出されていました。
前モデル、今回の新モデル、あと2010年のMacbook Proとの比較。

前モデルからは倍以上のスコアが出ていますが、なんと去年発売されたProのスコアよりも高い数値が出ていてビックリですね。
実際の体感とはまた異なるでしょうけど、ここまで高いとなると、持ち歩けるけど、メイン機にしても問題ないくらいのスペックはあると思っても良いですね。

私の部屋にあるDELLのPCは古いのもあってかかなりストレスだったので、購入したMBAへのデータ移行が完了したらだんだん使用頻度が低くなっていくんじゃないかなぁなんて思っていますよw

参考記事:Mac Rumors

Viber for Android 正式版リリース!

Viber for Androidの正式版がリリースされました。
数ヶ月間のβ版期間を経てのようやくリリースとなりますね。

インストール方法はiPhoneと同じとなり、電話番号を入力後にアクセスコードがSMS経由で送付されるので、そのアクセスコードを入力するだけでOK。

これで、Android機やiOS機でViberが入っているものであれば、どれでも無料通話が可能となります。
Skypeも同じような感じですけど、私的にはこちらの方が色々とやらなくて良い分好きですね。

音声品質もβ版からすると申し分ないほど上がってきているので、ぜひお試しあれ。


新Macbook Air発売!

期待の新Macbook Airが発売となりましたね。
Corei5 or Corei7、Thunderbolt、OS X Lion搭載モデルとなりますね。

今回のアップデートはフルモデルチェンジばりに非常に色んなものがアップデートされていて、まさに買い換えるに相応しいといえるモデルとなっています。

そして、今回は値段も11インチ64GBモデルが¥84,800~と前モデルよりも安くなっているので、買いやすくなっているのも魅力のひとつ。(13インチは¥110,800~)

これはポチるしかないのでは?!

私はもちろんポチりましたよw 今からものすごーく楽しみです!

2011年7月19日火曜日

廉価版iPhoneは「iPhone3GS」?いやいやぁ・・・・ないでしょ。

9to5 Macでは前々から噂となっている廉価版iPhoneは実は「iPhone3GS」のことではないか・・・なんてことを言ってますね。

いやぁ・・・Retinaディスプレイでも無ければ、内側のカメラも付いていないので、Facetimeも出来ない3GSをこれからそういう売り方して売れますかね??個人的には無さそうな気がします。
350ドルで販売するにしても、、、、ちょっと寿命が短いですし、売れなさそうな気がします。
可能性があるなら、廉価版iPhoneは3G通信可能な「iPod Touch」でしょうね。

とまぁ、皆だいたいそう思っているようで、参考記事のコメントにもそういう意見も書き込まれていますね。



 参考記事:9to5 Mac

次期Macbook Airの発表は米国水曜日(日本は木曜日)?


今回は、ちゃんと出ますかね。
次期Macbook Airの発表については色んな憶測ありますけど、米国時間の今週水曜日になるだろうと言われていますね。 日本では木曜日の深夜になるのでしょうか??

ワクワクしますね。
  参考記事:Mac Rumors