2011年11月25日金曜日

オライリー、電子書籍の再ダウンロードを開始(DRM Free化書籍のみ)

技術書籍中心のオライリーが電子書籍について、本日からDRM Freeの書籍については再ダウンロード可能となりました。

これは意外にすごいチャレンジだと思うんですよね。
オライリーと言えば、エンジニアの世界では知らない人は居ないくらい有名な出版企業。

これが、電子書籍で、技術書なんかをDRM Freeで出すってのはかなり大きなチャレンジではあると思います。

おそらく、今後は紙より電子書籍中心になっていくことを暗示しているのかもしれませんね。

これが成功するのか失敗するのかはしばらく見ていかないといけないと思いますが、私としてはすごくうれしいことではありますね。

0 件のコメント: