2011年11月3日木曜日

メッセージングアプリ「Beluga」は「Facebookメッセンジャー」に移行

インスタントメッセージアプリの「Beluga」は「Facebookメッセンジャー」にアプリが交代となり、送信が11月11日まで、ログ保存は12月15日までとなりました。

個人的には、Facebookメッセンジャーよりもアプリロゴが気に入ってたんですけどね…。
機能的にBelugaを包括してしまったので、移行する形となったようです。

まぁ、これも時代の流れと言いますか…というか、インスタントメッセージアプリ増えすぎw
個人的に最近よく使っているのは「LINE」と「Facebook メッセンジャー」ですかね。
Pingchat」はiOS 5になったり機種変更するとかなり使いにくいアプリになったので、今はあまり使っていません。

他にもVoIPアプリで言えば、「Viber」もメッセージ機能がついてますが、これはグループメッセージが使えないので、機能としてはあまり利用していませんね。

参考記事:Engadget Japan

0 件のコメント: