2011年11月28日月曜日

Apple、ブラックフライデーでの売上は予想を上回る

9to5 MacによるとAppleのBlack Friday(クリスマス商戦の開始日)における売上は予想の3倍程度だったと報じています。

かなり好調だったようですね。
特にMacbook Airの売上はかなり良かったようです。

ちなみに、↑の画像はその売上比率を示したものですが、白抜きにされちゃってます。

ちなみに、日本ではあまり馴染みのない「Black Friday」ってクリスマス商戦で小売店が黒字になるってことで「Black」ということですね。
近年は米国でもBlack Fridayで小売店での売上があまり上がらないということですけど、Appleはそれでも元気いっぱいですねw

参考記事:9to5 Mac

0 件のコメント: