2011年11月6日日曜日

Appleの幹部、6000万ドル分の株式(制限付き)を授与(ただし、笑顔の人だけ!)

9to5 Macによれば、Appleの幹部は2013年〜2016年までの制限付き株式によるボーナスが支給されるそうですよ。

以下が、取得株式と権利時期になります。
ブルース・シーウェル氏   :150,000株、50%→2013/6/21、100%→2016/3/21
ジェフリー・ウィリアムズ氏 :150,000株、50%→2013/6/21、100%→2016/3/21
フィル・シラー氏      :150,000株、50%→2013/6/21、100%→2016/3/21
ピーター・オッペンハイマー氏:150,000株、50%→2013/6/21、100%→2016/3/21
ロバートマンスフィールド氏 :150,000株、50%→2013/6/21、100%→2016/3/21
スコット・フォーストール氏 :150,000株、50%→2013/6/21、100%→2016/3/21
エディ・キュー氏      :100,000株、25%→2014/9/21、100%→2016/9/21

15万株ってことは、現在のアップル株が400ドルくらいなので、6000万ドル。日本円で…やめておきましょうw

ちなみに、エディ・キュー氏は既に先行して9月くらいに特別ボーナスを受け取っていた事もあり、少なめになっているんですかね。
あと、ジョナサン・アイブ氏が入っていないですね…Appleを引退するなどの噂があったのが影響したのでしょうか。あと、写真が笑顔じゃないからとかw

ちなみに、CEOであるティム・クック氏は2021年まで継続していれば100万株を受け取る事が出来るので、やっぱりCEOって責任重大だなって思いますねw

参考記事:9to5 Mac

0 件のコメント: