2011年10月30日日曜日

Siri、iPhone4およびiPod Touch4Gに完全移植成功

9to5 Macでは、iPhone4、iPod TouchのハッカーであるSteven Troughton-Smith氏が、SiriのiPhone4への移植に成功したと報じています。

Siriを移植するには脱獄(ジェイルブレイク)したiPhone4が必要となりますが、Cydiahelpに移植方法が掲載されています。
Steven Troughton-Smith氏へのインタビューによると、今後このSiri機能をパッケージ化してCydia市場にて公開するかの質問に対して、「そういった事はする気が無い」との事。

そういった違法性のある販売を行うより、単に技術に興味があるので、やっていたということみたいです。

ただ、移植方法は公開しているので、それを使って商売を行う人が出てくる可能性はあるかもしれませんね。

以下はiPhone4へSiriを移植したビデオになります。

またiPod Touch4Gへ移植した方のビデオも公開されていました。

iPhone4だとCPUの問題で動作が悪くなると思っていましたけど、この動作を見る限りですとかなりiPhone4Sと同じくらいのパフォーマンスが出ているので、あまりCPUの問題では無いというのが証明されましたね。

参考記事:9to5 Mac

0 件のコメント: