2011年10月10日月曜日

天然木で製作された美しいiPad2カバー「Miniot Cover for iPad2」レビュー

そろそろiPad2のカバーも飽きてきたなぁ、と考えていて変えるならこれかなってずっと思ってきたカバーを買っちゃいました!天然木を使うiPhone/iPadケースメーカーMiniotの「Miniot Cover for iPad2」。

もういきなりですけど、トップの画像がそれです。
私が選んだのは「インドカリン」という種類のものになります。


iPad2の純正カバーについている「ヒンジ」が無いんです、かなりツルっとしてますね。
これ、全面にマグネットが仕込まれているので、振ってもずれないくらいホールド力があるので、外れません。

横にくっつけてみたところ。ヒンジ無いからこのあたりは結構使いにくい感じはありました。
ただ、もう外しちゃえばいいんです、そんな時はw

フォトフレーム型に立てた場合。こんな感じで曲がります。
あ、裏面はもちろん柔らかい素材ですから傷が付くことはありません。

あとは以下のような使い方ができますね。
使い始めの頃はなんとなく使いづらい感じはしますけど、まぁ慣れてしまえばなんてこと無いです。
ただ、一点弱点があるとすれば背面に薄いカバーを付けてるだけで上記の画像のような使い方が出来ないので、かなり繊細というか数ミリの感覚が開くと厳しくなってしまいます。そういったものを付けない方に向きますね。

発売当時はAmazonで購入出来なかったのですが、現在は可能となっていますので、ぜひ。




0 件のコメント: