2011年10月13日木曜日

au、FAQページを公開。iMessage、Facetimeが使えない?!

auがよくある問い合わせ(FAQ)ページを公開しました。
これを見てて驚愕…。

Q8 Apple社の提供するサービスで、当初使えないサービスがありますか?
A  iMessage、FaceTimeについては近日中に対応を予定しています。

   なお、その他のiPhoneで提供されるテキストメッセージサービスやビデオ通話サービス(Skypeなど)は、
   当初よりご利用いただけます。

まじですかw WiFi環境でも使えないってこと?!
iMessageなんて今回のiOS 5の売りの機能なのに最初から使えないの?
FaceTimeはそんなに使わないけどw

まぁやはり今回の4Sはある意味auではまだ勝負してない感じはしますね。
どうも危機感が足りないというか…消耗戦になるからあえて避けているところがあるのかな。

値段は結構戦った感じがあるのは解りますけどね、なんというかソフトバンクが仕掛けてきているところにかぶせて色々と試作していこうってチャレンジ精神が欲しかったですね。


まぁ、でも、近日中に色々と対応してくれるということで、早急に対応してくれることを期待しています。



0 件のコメント: