2011年9月18日日曜日

Windows8の辞書画面を日本語化してみる。

前回、とりあえずWindows8はインストール出来ましたが、ディスプレイが英語なので、どうしてもちょっと見にくいなぁと思って、色々と探しましたが、やはりまだ対応は出来ない、というかLanguage Packがリリースされてないですからねw

ただ、IMEだけは日本語に出来るっぽいのでやってみました。


①まず常駐バーにある言語アイコンを右クリックします。上記画面が出たら「Propaties」を選択します。

②以下の画面が出るので「Adbanced」を選択します。

③「Other」タブをクリック後、「Display menus and dialogs in:」のリストを「Auto-select」から「Japanese」に変更します。

④OKをクリックします。

これで、完了です。

以下のように日本語に変更されていると思います。

まぁ、今回は比較的楽に出来ましたねw

0 件のコメント: