2011年9月13日火曜日

Sprint、T-MobileユーザーはiPhone5販売となれば5割の人が「欲しい」

RBCとChangeWaveの2200人を対象にしたアンケート調査によると、次期iPhoneことiPhone5について購入について「非常に興味がある」「まぁ興味がある」は合計で31%にのぼり、昨年同調査によるiPhone4発売前アンケートを上回る結果になっているそうです。

かなり需要高いですね。

さらに、この中でiPhone4を現在持っていてiPhone5に買い換えたい人は66%にのぼるそうです。iPhone4発売から1年以上が経過しているということからかなり需要は高まっているようですね。

また、SprintおよびT-Mobileユーザーへの質問としてiPhone5が入手可能な状態になれば欲しいかという質問に「非常に興味がある」「まぁ興味がある」と答えた人が50%にのぼり、新キャリアについては強力な需要があるということが分かったそうです。

これ、日本でもauやDocomoが入ったら同じように反映されるんだろうな…と。
Docomoは無さそうですけどw

しかし、SprintとT-Mobileユーザーの5割が欲しいなんて、iPhoneの期待値の高さが伺えますね。

参考記事:Apple Insider






0 件のコメント: