2011年9月8日木曜日

iPhone5で撮影された画像か?!詳細情報から800万画素カメラでiPhoneから撮影されたものとの解析結果が。

世のギーク様ってなんでこんなにすごいんだろうかw

上の写真はAppleの社員がiPhoneで撮影したであろう画像で、画像の詳細情報からサイズ2235×2291(約5メガピクセル)にトリミングされているんですけど、オリジナルの画像からExif解析したら5メガピクセルよりも更に大きなサイズ3264×2448(約8メガピクセル)という情報が出てきたらしいです。

また、レンズもiPhone4のものとは若干違うとか。私には解りませんけどw
投稿者はiPhone4といっているらしいですけどね。どうやら違うようです。


つまり、これは未発表のiPhone5から撮影されたものではないかということですね。
噂でiPhone5は8メガピクセルのカメラを搭載しているという話しですしね。

ちなみにExifデータなんで、撮影場所までバッチリ解析出来るんですよね。
時間的にランチタイムってことで、ランチをしていたのではないかという情報ですよ。
昼間から寿司とは贅沢ですねーw

地図はこちら。おもいっきりApple社の目の前だしw


また、9to5 Macで公開されていたExif解析情報です。

一応、オリジナルの画像データが公開されていましたので、取得してこちらで解析してみましたら、同様の結果になりました。以下ご参考までに。



やはりこれはもうiPhone5は8メガピクセルカメラ搭載で確定ですかね?!

参考記事:9to5 Mac






0 件のコメント: