2011年9月14日水曜日

ブラジル産iPadが12月より出荷

「Made in Brazil」のiPadが12月から出荷予定となっているそうです。
Apple製品の製造ベンダーFoxconnがブラジルのJundialという町に工場を作っているのですが、そこでの製造が既に開始となっており、12月の出荷に向けて準備を整えているそうです。

これは世界の工場と言われる中国がいよいよ他の地域に製造工場を回し始めていますね。
これまではあまりに集中しすぎて、ある意味では工場としての競争力は中国が独占していましたが、これから先は少しずつ変わっていくのかもしれませんね。

そうなると、企業コンプライアンスも全体的に向上していくのかな?なんて思ってますw

参考記事:9to5 Mac






0 件のコメント: